昨日の記事に続きます。
営業の仕事の究極は、こちらから出かけて行かないと販売する事が出来ない非認知の商品が、認知される段階を超えて必要不可欠なニーズとなり、営業マンが出かけなくとも自然と問い合わせや購買活動が行われる状態にまで変化させていく事にあります。
自然に商品が販売される時にも、
自然の活動が隠れていそうです。
昨日は、寝ている時にも働く人間の活動について触れた記事を書きました。本日は、その現象を通して気付く事を記事にしています。
人間の意識が活動するから、地球や太陽の活動に力学的な影響を与えると、あなたは思いますか?あなたの周りの方はどうですか?地球の軌道が変わる現象ですとか、太陽の軌道が変わる現象ですとか、それらは脳による意識の活動からは変化しなさそうではないですか?
その様に、生きるという事には、植物や地球や太陽などが活動してくれているという意味で、生きる事に協力してくれています。範囲を広げていけば、地球や太陽が活動するには、銀河系や宇宙が活動してくれていないといけませんので、人間が寝ている時にも銀河系や宇宙の活動の協力を得ています。だからこそ、人間は寝ているけど生存を維持できています。
勿論、それは寝ている時だけではなくて、起きている時にも同様です。起きている時にも、非常に多くの存在たちから協力を得ています。
注意深く読まれている方はお気づきかも知れませんが、全ての存在といって差し支えないです。全ての存在がお互いに協力しあいながら、部分の存在として、人間が生命を維持しています。
そんな全ての存在がお互いに関係しあっている集合体は、各々が分断されたバラバラの部分部分ではなくて、一つの集合体の中で区別された各々の流動的な関係だと見てみて下さい。
その集合体が、脳による意識活動の立ち位置よりも深い立ち位置であり、あなたが思う意識よりも深い世界です。この意識よりも深い世界まで機能しているのが観点です。
いつも読んで下さってありがとうございます。次の記事に続きます。宜しかったら次の記事もお読みください。
0 件のコメント:
コメントを投稿