ですが、如何でしょうか?
本当のところを探ります。
∞のイメージとは何でしょうか?
∞なのにどの様に活用しますか?
答えの出ない質問に出会います。
本日は、次の様な方に相性の良い記事です。
- 部下を成功に導かれた方
- 卓越した営業マンを育成された方
- 日本一のチームを創りたい方
- 人生に誠実な方
- 第二の人生を準備している方
本日のテーマは、「紹介Blog『境界線を超える人間の可能性』を読んでみて」です。何かしら心に響きましたら是非、リンク先のBlogをアクセスして下さい。
境界線を超える人間の可能性
生かしたい経験が生かされない
今の時代、この日本では、営業という仕事で商品を売ろうとしましても基本は「要りません」「No」という否定の返事を頂くものです。だからこそ、そうした否定を肯定に変え、不要を必要に変え、「別に」を「欲しい」に変える事は素晴らしい仕事であり美しい仕事です。
だからかも知れません。人間が∞の可能性である事を肌で感じる機会が人よりも多いですね。
自身を見ましても、部下を見ましても、育ててくれた上司を見ましても、どこを見回しても∞の可能性である事を感じたり聞いたり目にする機会が相対的に多い仕事ではないでしょうか?
だからこそ、部下を育成したり、人を教育する立ち位置に必要とされる時には、人間を∞の可能性で見立てて目の前のその人も∞の可能性で見て接しようとする事でしょう。
ですが、その事が難しいです。
人間は∞の可能性である事が分かってはいても、同じ事を繰り返してしまう自分、何度も同じ過ちを犯す部下たちと出会うにつけて、∞の可能性の筈なのに首を傾げる事も多くなります。
あなたは一体、どうして∞の可能性であれたのでしょうか?あなたが∞の可能性だからこそ周りにはそれを伝えたいのに、周りにはどの様に伝わるでしょうか?身近な周りが∞の可能性に変化する道のりは、どうして険しくて、奇跡的なのでしょうか?
科学的に再現するのが難しい。
その理由とは一体何でしょうか?
そもそも∞の可能性になれない。
その理由とは一体何でしょうか?
読んでみての感想
AI(人工知能)時代に突入する日本。
物質文明が終焉しているタイミング。
人間は、大きな仕事をする時です。
人間は∞の可能性があるものの、それになる事も難しく、それを活用する事は難しいので、人を育てる事や環境を育てる事に限界が生じます。今までは突破してきたかも知れない悩みや困難は、更なる高みの目標を果たそうとする私たち人間存在からすれば何度も向き合わなければならない課題であり問題。
突破は非常に困難。
だけど諦められない。
それでも向き合いたい。
私、島崎はそう思います。
あなたはどうですか?
紹介するBlogでは、歴史を遡り、動物と人間との比較を交えながら人間を俯瞰する事を通して、今までの生き方と今からの生き方を明確に切り分けで整理し、人間の現在地を分かりやすく描いています。
紹介するBlogから伺える概要を、以下の3点に絞って感想を書き綴ります。
危機意識
紹介Blogでは、動物と人間の比較と共に、人類歴史の発展や文明の水準が高まってきた流れに触れられています。
生まれた瞬間は何も出来ない未熟な人間ですが、道具や技術を発展させてく事で出来る事を増やしていきます。身体的な機能と脳機能を拡張させて、コントロール可能、活用可能な領域を広げてきたと言います。
にも関わらず、この表現です。
『こんなに出来ることが増え、自由になったにも関わらず、全く自由になれてない領域があります』
『「自分と自分の宇宙」である観点の中に留まって、その外に出ることができなかった、、、』
あなたは、どうですか?
心が何か分かりますか?
AI(人工知能)時代に突入している今の時代、特に心と言えばこの国、日本において、心が何か分からないという日本人の状態と人間の現在地。
島崎は危機を認識しました。
ぜひ紹介記事を読んでみて下さい。
ビジョン
観点の外に出る事。これは引いては、自分と自分の宇宙から外に出る事でもあります。それが出来た時に、心が何か分かりますし、心で生きると言える。
人間最高の機能が何であるのか?
最高の機能を人間は使えるのか?
技術があるので簡単です。
価値
愛とは何でしょうか?
自由とは何でしょうか?
∞とは何でしょうか?
答えが無いかの様に思える質問に対して明確に応じれていない人間の現在地があります。
ですが答えはあります。
答えは出ています。
人類の歴史上ずっと、求め続けていたと言っても過言では無い渇望に対して、紹介記事は答える事が出来る立ち位置にいます。
愛そのもの、自由そのもの、∞の可能性そのものが本当の自分である事を認識できる事が一体どのくらいの価値と言えるでしょうか?
認識出来るならば、必ず具現化します。
計る事が出来ない凄まじい価値です。
アクセスして下さい
紹介記事をおススメします
・部下を成功に導かれた方
・卓越した営業マンを育成された方
・日本一のチームを創りたい方
・人生に誠実な方
・第二の人生を準備している方
その様なあなたは、人間を∞の可能性で見て、愛そのもの、自由そのものとなるべく一生懸命に誠実に生きてこられた事でしょう。
ですが、その再現性に乏しく、3年かかる事を3か月で出来る様にさせたり、あなたが上げた成果の10倍を部下に、その部下の更に20倍の成果をその部下に上げさせる程にはうまく行きませんね。
その理由やヒントが書かれています。
また、人を育てる事を諦めるという事について、御幣を恐れずに大胆に申し上げますと、無意識レベルで可能性を殺している事に当たり、これは心の殺害、魂の殺害、結果的に人生の殺害、命の殺害にも当たります。
紹介記事では、人を殺してはいけない理由についても触れられておりますので、人の可能性を∞にさせてあげたいあなたは人を育てる立ち位置におりますから、その観点からも是非、紹介記事をお読みになり、参考になさって下さい。
Blog記事の紹介
5分あれば読める記事です。
読み易い文章でした。
ぜひ、あなたが生きるヒントに、そしてお仕事や日常生活のヒントにされて下さい。
境界線を超える人間の可能性
0 件のコメント:
コメントを投稿