・使命を果たす人
・使命を知りたい人
・人生経験が豊富な人
・第二の人生を歩む人
本日のテーマは、「それは使命?それとも思い込みの知識?」です。
社会に出てから、仕事ではある程度の成功を収めて、家庭では育てた子どもも社会人となり、本格的に自分の人生を確立させようと第二の人生を準備しているあなたでしたら、自分の使命は一体何だろうかと考えるでしょう。
漠然と、「これが使命だ」と想い描いたものは、具体的にしようとする時ほど、「本当にそれが使命か?」などと疑問が過る事があります。何かがしっくりこなかったり、本当にやり通せるのか不安になったり、何かしらトーンダウンする事を経験するでしょう。
「もしかしたら、それは使命ではないのかも知れない」「自分の使命は他にあるのではないか?」などと考えが出てくる一方で、では使命など気にしなくて良いと思える程、あなたは人生をいい加減にしてきませんでしたし、不誠実な生き方を敬遠してきました。
使命とは一体何か?
何が使命だろうか?
考えたくなる人は実は多いです。
使命を果たしたい人ほど、「これが私の使命だ」とハッキリ言えるところに到達したいと思うでしょうし、確信を持った状態で第二の人生を準備したい事でしょう。
しかし人生経験が豊富である人ほど、漠然と「これが使命だ」と想い描いたものが実は思い込みの知識に過ぎないものです。使命だと定める程に、判断基準がシャープではありません。
人生経験が豊富である程、そういうものです。
使命か?
思い込みの知識か?
一度や二度は考えた事のあるテーマでしたら、そんなあなたにはここで一つ紹介したい一文があります。
また、思い込みの知識をオールゼロ化し存在の無いところから存在感を得ることもできるので、生きる目的や使命もわかるようになります。
引用元:生きる目的や使命、本物の夢、ビジョンを持つには?
使命は、思い込みの知識をオールゼロ化した後に自然と浮き上がってくるものです。使命なのか、思い込みの知識なのか、で判断するのではなく、思い込みの知識を是非、ゼロ化してみて下さい。
それもオールゼロ化。
その時、使命が分かります。
参考にされて下さい。
いつも読んで下さって有り難うございます。宜しかったら別の記事もお読みください。
0 件のコメント:
コメントを投稿