生きているだけで変化に見舞われます。変化の無いところで生きる事は不可能と言うくらい、変化という環境下に置かれて生かされています。
否が応でも変化を迫られ、
変化せねばならない存在。
あなたは変化したいですか?
本日は、変化についての記事です。
人間であれば心の奥深くでは誰もが皆んな変わりたいという願望があります。ところが、変わりたくても中々変われないと思っている方が多いものです。
あなたはどうでしょうか?
身の周りの人はどうですか?
変わりたくても変われないのは一体どうしてなのでしょうか?変わる事が難しいのは一体なぜなのでしょうか?
それにも関わらず、変化を要求してきますし、本人は認知せずとも変化しているのは一体どういう理由なのでしょうか?
時代が前進していく世の中ですから、1人ひとりの生き方もある程度は時代に合わせて変化するほど幸せで豊かでいられます。実際、IT(情報技術)革命が起こる前の八百屋さんと、IT革命が起こった後の八百屋さんとでは、その時代に順応できたかどうかで店が潰れるか繁栄するかが分かれるところにまで来ています。
変化すると良い絶好のタイミングに順応して変化したり、そもそも変化を促す側として変化したり出来る事は人間力、人間関係力の高さでもあるでしょう。
変化したければ変化の仕組みを知る事です。変化する事が難しい理由は、変化の仕組みを理解していないからです。
変化の仕組みとは一体何でしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿