人間であれば今よりももっと幸せでありたいし成功したいと思うものです。言葉が幸せや成功でなくとも他の例えば、喜びたいだとか楽しくありたいとかでも同じですね。そう在りたいと思い、多くの人は何かを変化させる上では目的を見て、目的を変えようとするのではないかと思います。
本日のテーマは「目的を変えようとする」です。
今よりももっと、という時に、現在地の今と、未来の到達地点との間には距離があります。今を見て、未来を見ます。その際、何を見るのかは人によって違うと思いますが多くの人が見ているものがあります。
それが目的です。
目的を見て、目的を変えます。
今よりも更に良いものにしたいという時に目的を変えようとして生きる人は多いと思います。あなたは、目的を見て、目的を変えようとした事がありますか?
美容師の例で例えます。
道具だけを見て、道具だけを変化する人にとって美容師の仕事でしたらハサミを変えようとしたり、シャンプーを変えようとするかも知れません。
ですが、道具を変えたとしましても十分に満足できない事もあります。そして、多く経験する事かと思います。直ぐに限界が来ますね。
そんな時、道具と切り離された目的になっている事を確認すると良いかも知れません。目的と切り離された道具になってしまいますと、幾ら道具が進化して、道具を使いこなそうとしましても、目的に添う道具にはならず、目的を果たす事は出来ません。
目的を見る事は大事です。
そして、目的に違和感を感じた時には目的を変える事がとても大切です。目的が誤っていたままに道具を使っているのでしたら、誤った目的を果たす道具となってしまい、誤った目的を具現化する仕事をした事になります。
あなたは、目的を見ますか?
目的を見て、目的を変えますか?
本テーマは以上ですが、引き続き目的について語りたい事があります。感度の高いあなたでしたら、どの様な内容を書くのか気付くかも知れません。
いつも見て下さって有り難うございます。宜しかったら別の記事も読んで行って下さい。
ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿